2014年7月2日水曜日

クリスタルボール♡

先日、鎌倉市の同志からお誘いがあって、
クリスタルボールのライブへと行ってきました♫

なんと、私がつい先日訪れたバリ島ウブド在住の
YASUさんの帰国にあわせてのイベントでした。

バリ島に一気に恋♡してしまった私ですから、
それはもう喜び勇んで、湘南・鵠沼まで出かけていきました。

会場となる一軒家風の素敵なスペースへたどり着くと、
のんびりバリ島の雰囲気を纏ったYASUさんがおられました。


写真から伝わりますか?YASUさんのこのオーラ(笑)。

広いフローリングのフロアに、寝転がって聴く形式でのライブでしたが、
スタート早々眠りに落ちる方もいらっしゃいました。

YASUさんの演奏は、クリスタルボール4つ(ピンクのボールは、「ローズクォーツ」をMIXさせたものだそうです)だけでなく、
お皿のような楽器「三昧琴(ざんまいきん)」も鳴らしていきます。
この三昧琴が、とーっても心地よい音なのです。
可愛らしさもあって、ノスタルジックな領域へといざなってくれます。

私は、演奏中眠りに落ちることはなく、かえって意識が冴えてきたのですが、
途中で前世がフラッシュバックしたり、
海の底にいるような青に包まれたりと、
面白い体感をしました。

そのときの聴衆によって、演奏は変わるとYASUさんは言っておりましたが、
私のこの体感を伝えると、
「あ〜今日この会場に来たとき、海の近くなのになぜか”緑・草原”がイメージに沸いたんです。それはヨーロッパだったのかも」と言ってくれました。
確かに、私の記憶も、ヨーロッパで両親と手をつないで歩く幼い金髪おさげ(!)の私でした。
周囲までハッキリと見えませんでしたが、ヨーロッパである確信はあったのです。
草原が近いことは確かなのでしょうね。


演奏はとっても気持ちよくて、深いリラックスが得られました。
おかげで、その日の夜は22:00に爆睡でしたzzz

YASUさんは、バリ島でリトリートツアーも計画されたりしているそうです。
近いところでは、8/10〜7泊でリトリートがあるそうですよ!

演奏会はもちろん、アロマワークショップやヨガなど、
盛りだくさんのようです。
そもそもスピリチュアルな場所ですから、
行くだけでも素晴らしい体験ができそうですよね!

残念ながら、私は行けませんが、秋以降にぜひ計画してください!と
願望だけはお伝えしてきました(笑)。

みなさんも、クリスタルボールの音色、
機会がありましたら、ぜひ体感されてみてはいかがでしょう♫


この三昧琴の並べ方は、その日のYASUさんの直感だそうです。
叩き方も、直感だそうですよ〜

love ×××♡ 美希

0 件のコメント:

コメントを投稿