2014年3月6日木曜日

感情と仲良く♡

もう3月ですね〜♪♪
とはいえ、まだ肌寒いです。

先週、親友でありスピリチュアル同志と話をしていて、
いくつか気づきがあったのですが、
その翌日から思いきりネガティブな感情がむくむくと湧いてきました。

どんな感情かいうと…
・ねたみ
・怖れ
・怒り

でした。
うーん、まだこんな感情が残っているのかぁ…とさらに落ち込む。
このループがやってきました。

これは、まだまだ自分自身を愛せるんだよ!ということを教えてくれる
流れでした。

しかし、感情が沸き上がると、それに支配されたかのようになってしまうんですよね。
それすら幻想なのですが…。

その幻想の結果が、「熱」というカタチで現れました。
一日で下がったと思ったら、また発熱。

その間、今はカラダをゆっくり休めることと、
ひたすら感情の「クリーニング」に務めました。

ホ・オポノポノの、
「ありがとう・ごめんなさい・許してください・愛してます」
この言葉を、ずーっと心で繰り返し唱えました。
誰に?
それは、
『自分自身』です。
正確には、自分のインナーチャイルドにです。

誰かと比べてしまって羨んだり、落ち込んだりすることがあるかもしれません。
それは、自分自身への愛で満ちていればおきないことですが、
修行中の人間ですから、まだそんなこともあります。
そんなとき、インナーチャイルドは深く傷ついてしまいます。
インナーチャイルドを癒して愛してあげること。
それだけで、ネガティブな感情は不思議と消えてしまいます。

そして、昨日は、
「ネガティブな感情すら愛してあげるといい」という気づきがありました。
そう、そんな感情も自分が生み出した子どもなんだ、と思う。
そうすれば、自己嫌悪にならず、ループにはまることもありません。

ネガティブな感情を抱く自分もすべて受け入れて愛してあげること。

それが、
わたしのなりたい姿です♡
ヤングリヴィングの「チャイルド」オイルにお世話になりました♡
甘くて優しい香りに癒されます。


love ×××♡ 美希

0 件のコメント:

コメントを投稿